二度目の身内の葬儀

有限会社葬社

0120-11-9494

〒340-0052 埼玉県越谷市南町3-15-23

24時間対応 / 年中無休

ブログ

二度目の身内の葬儀

スタッフブログ

2017/07/12 二度目の身内の葬儀

悪戯小僧が二度目の身内の葬儀を迎えたのが
三年後の事ででした。父方の祖母です。
何度となく、病院にお見舞いに行った記憶があります。
小学校に連絡が入って。早退して、病院に行きました。
病院に着いて、声を掛けましたが、無反応でした。
医者がもう逢わせる方はいらっしゃいませんか?
兄が居ました。悪戯小僧と一緒に病院に行ったのに゚(T_T)
兄は婆ちゃん子でした。病室の隅で泣いてました。
親戚の人達に云われて、何とかベットに…最後に声を掛けてあげないと!
廻からの催促で「おばちゃん」と手を握り声掛ける兄!泣いてる(T_T)
悪戯小僧はプラモデル製作中。耳だけはダンボにして(笑)
病室内が障つく。悪戯小僧本領発揮!大人の足元掻い潜り、ベットへ!
兄泣きながら名前を「○○だよっ!判る!しっかりして!」
今迄無反応の祖母の首が動く\(◎o◎)/!手もしっかり握り返してる。
涙も流してる!こんなに違うのか!悪戯小僧プラモデル作成に戻る。
どの位の時間が過ぎたか判らないけど、「おばあちゃん」の兄の声!
すすり泣きが病室に!「奇跡としか云い様がありません。」医者の言葉!
お孫さんが余程可愛いかったでしょうねっ! 次回に続く  合掌

家族葬の彩花ホール
TEL:0120-11-9494
住所:埼玉県越谷市南町3-15-23
営業時間:24時間対応
定休日:年中無休

TOP