スタッフブログを更新していきます

有限会社葬社

0120-11-9494

〒340-0052 埼玉県越谷市南町3-15-23

24時間対応 / 年中無休

ブログ

スタッフブログを更新していきます

スタッフブログ

2017/03/01 スタッフブログを更新していきます

先日の家族葬  通夜は故人様の奥様と長男夫婦3人\(◎o◎)/!

会葬者長男さんの友達夫婦です。式場の中で5人!

笑い声が聞こえて来ます。中に入ろうか?

悩みました。扉が開き友達夫婦が戻られ・・・

何時迄大丈夫ですか?時間を伝えると、式場に( ̄◇ ̄;)

時間迄3人で・・・今回は無宗教での施工でした。

勿論御葬家の希望です。生花祭壇で✿故人様の好きだった

音楽をながしながら・・・親子で色々と語りあえたみたいです。

告別式は通夜と変わって、故人様の娘さんご家族と長男さんご家族

14人で故人様とのお別れを1人1人づつされてました。

お孫さんが故人様の額に手を当てて、おじいちゃんありがとう!

さよなら!私からの手紙だよっ!柩の中に納めてました。

花入れの準備をしながら、感動してました。゚(T_T)

お孫さん達それぞれ、一言故人様に語りかけてました。

娘さん2人も長男さん夫婦も奥さんも語りかけて手紙を

納めてから、お花入れでした。これぞ家族葬だなぁ!

御葬家さんに教わりました。ありがとうございます。

夜に長男夫婦さんからメ-ルを頂き、やりたい葬儀をさせてくれて

ありがとうございました!こちらこそありがとうございます!

二日間手持ち無沙汰の様に感じてましたが、ありがとうの言葉で

この様な葬儀もありなんだなぁ!つくづく感じました。

合掌

TOP